火星R

思考をそのままアウトプットする試み

損なポジションの話

前から分かっていたことではあるけど、会社でのポジションが損だ。

これは仕事が出来ないとかの話ではなく(仕事が出来なさすぎはつらいが、あまりできない位は得なポジションだと思っている)、中途半端に出来るため、損なポジションに置かれるというのはどの仕事でもありそう。

 

自分の場合、現在関わっているシステムに一番詳しい人になってしまったため、休みを取ろうにも取れない。ゴールデンウィークもカレンダー通りに出勤するが他のメンバーは10連休にするという人は結構いる。

 

こういう不公平感は以前からあって以前ならそんなに気にならなかったが、今はストレスになっている。このストレスがこのまま溜まれば多分退職することになるんだけど、今はそのストレスをPCのモニターを殴ることで収めていて、右手が紫色になってきている。