火星R

思考をそのままアウトプットする試み

給与交渉することになりそうです。

最近は激務で休みもないぐらいだが、今日は休み。

休みはいい。

仕事以外のことに頭が使えるし、改めて自分の人生を振り返れる。

 

今年の5月で29歳になりまして、来年は30歳。

そう考えると歳をとったと思う。

自分の人生と状況を考えると、今の仕事をこのまま続けていくのは厳しいかもしれない。

まず現状休みがなく、正直きつい。

体力的には全然いけそうだが、このまま仕事ばかりやって自分の時間を持てないのがきつすぎる。

読まなきゃいけない本とかいっぱいあるし、見たい映画もある。

仕事以外に脳みそを使いたい。

そもそも人生は短いんだから仕事ばかりに脳みそ使うのはもったいなさすぎるし、もっといろんな考え、思想、哲学に触れて人生を豊かにしなければいけない。

 

あと薄給。

今までお金に対して無頓着すぎて気にしてなかったんだけど、改めて30歳が近いなと考えると今の給与ではとても満足できない。

 

以上のことを上司に伝えて、退職しようと思っている旨を伝えたら、とりあえず給与交渉してみようという話になり、この交渉が破たんすれば、プロジェクトの進行途中ではあるが退職することになると思う。